ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2005年12月12日

免疫力アップサプリメント - vol.2「L-カルニチン」


今日は1位を守れるか!?確認してみて下さい → 人気blogランキング



流行語大賞でレイザーラモンHGの「フォー!」が
ベストテンに選ばれたそうですね!
最近大人気ですもんね.ちなみに僕も気に入っています.

『師走,フォー!ど〜も〜.初霜と言えばハードゲイで〜す!!』

家の中ではこんなことを言っています(^^;



昨日の免疫力アップサプリメント - vol.1「コエンザイムQ10」という記事を
書いたわけですが,コエンザイムQ10が免疫力アップに役立つなら次はこれですよね!
そうです,L-カルニチンです.


L-カルニチンは脂質を細胞で燃焼できる形,ATP(アデノシン酸三リン酸)に変換します.
昨日の記事で細胞を車に例え,コエンザイムQ10をエンジンオイルに例えましたが,
この例えでいうとL-カルニチンはガソリンを
混合気という燃える状態にする役割を担います.
ガソリンと空気を混ぜて混合気をつくる場所のことをなんていうのかが
分からないのですが・・・.



混合気にならないとガソリンは燃えません.エンジンも動きません.
そして車も進みません.つまりL-カルニチンが不足すると
細胞が活発に働かないということです.
その細胞の中には当然免疫細胞も含まれます.



普段からL-カルニチンを摂取している方も,
体調を崩した時はL-カルニチンを普段の倍程度摂取しましょう.
目安は1日1000mgといわれています.



L-カルニチンは水溶性であるため,
過剰に摂取された分は体外に排出されるので,
過剰症の心配はありません.



L-カルニチンはどうしてもダイエットサプリメントのイメージが強いと思いますが,
健康や持久系スポーツのパフォーマンスアップにも役立つサプリメントなので,
ぜひとも摂取したいサプリメントです.



ただし,L-カルニチンの体内量が減少に転ずるのは20代初めですので,
その年代よりも若い方がL-カルニチンを摂取しても効果はありません.



L-カルニチンのお勧め商品は以前紹介しましたので,
そちらをご覧下さい.
最安サプリメント情報 - 「L-カルニチン」【割引キャンペーン中!】



コエンザイムQ10とL-カルニチンが出たということは,あとは”あれ”ですよね!
「免疫力アップサプリメント」シリーズはまだまだ続きます☆


【PR】
新ブログ「だいたひかるさん,ごめんなさい」もよろしく☆


↓記事を読んで「役に立った!」と思った方は応援クリックして下さい.

人気blogランキング

posted by サプリン at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 免疫力アップサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけで必要な栄養素+多種の売れ筋健康食品が摂取できる!
もうあれこれ迷う必要はありません!
驚愕の栄養補助食品をご紹介します
Posted by kenkou_blog1 at 2005年12月12日 07:01
うちでは息子たちがフォーフォーうるさいですよ〜(笑)。
コエンザイム→カルニチンときたら、次はあれかな?
Posted by ナミナミ at 2005年12月12日 16:44
えっ?あれとは?
どんくさい私は気になります!
トリプルクリック
Posted by きょーりん at 2005年12月12日 21:46
サプリンさん こんにちはー!
サプリンさん、家の中で「フォー」って言ってるんですか!?
HG、面白いですよね〜。
オリエンタルラジオも好きです♪

L-カルニチンも免疫力アップにいいんですね〜。
体調を崩したときはいつもの倍摂ったほうがいいんですねー。
次の「あれ」は…「あれ」ですね!!(^^*)
Posted by rirako at 2005年12月12日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。