ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2006年02月25日

花粉症対策サプリメント vol.5「EPA」


今日は1位になれるか!?確認してみて下さい → 人気blogランキング


いや〜,トリノオリンピック,念願のメダル獲得ですね.
しかもなんと金メダル!!
やっと「君が代」が聞けて,ほんとに良かったです.
もしかして,本当にメダル0で終わるかと思っていたので,
すごく嬉しいです☆



今日ご紹介する花粉症対策サプリメントは「EPA」です.



魚に多く含まれている,血液サラサラ効果があることで有名な,
EPA(Eicosa-Pentaenoic Acid:エイコサペンタエン酸)


実は花粉症の症状を緩和する効果があるんです.
その仕組みをご説明しますね.



植物性必須脂肪酸であるリノール酸
これが花粉症の症状を悪化させます.
ただ,リノール酸のままでは悪さはしません.
リノール酸が体内でプロスタグランジンという物質に変化すると
花粉症の原因物質であるIgE抗体を増加させてしまうのです.



さてここでEPAの登場です!動物性必須脂肪酸であるEPAは,
リノール酸が体内でプロスタグランジンに変化するのを防いでくれるんです!!
これによりEPAは花粉症の症状を緩和してくれます.



って,あれ?これどこかで読んだ文章のような??そう,昨日の,
花粉症対策サプリメント vol.4「DHA」とほとんど同じ文章です(笑)
EPAとDHAは同じ仕組みで花粉症の症状を緩和するんです.



EPAのお買い得商品は以前記事にしましたので,そちらを読んで下さいネ.
最安サプリメント情報「EPA」



花粉症対策サプリメントはまだまだ続きます☆


【PR】
●新ブログ「だいたひかるさん,ごめんなさい」もよろしく☆



↓記事を読んで「役に立った!」と思った方は応援クリックして下さい.
人気blogランキング

posted by サプリン at 01:25| Comment(4) | TrackBack(2) | 花粉症対策サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、健康マニア 健です。
花粉症になったら最後、どうしようもないような印象がありましたけれど対策っていっぱいあるんですね。
私は花粉症ではありませんが花粉症の方、もしくは自分がなったときに役立てたいと思います。
忘れるかもしれないけど(汗)
応援ぽちっと
Posted by 健康マニア 健 at 2006年02月25日 20:43
サプリンさん、こんばんは!
2クリックしていきますね〜♪
Posted by ノンノン at 2006年02月25日 21:17
毎年花粉症に悩まされてたので、こんな情報待ってました。
これからも参考にさせてもらいますね。
ブログとか持ってないんでホームページアドレスとか書けなくてゴメンナサイ。
Posted by 杉はイヤ at 2006年02月25日 21:17
本当に感動!
Posted by ナミナミ at 2006年02月25日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

花粉症
Excerpt: 花粉症に関する話題です
Weblog: 最近の話題
Tracked: 2006-02-26 00:08

花粉症対策は万全ですか?DHC 花粉症対策サプリセット2006。
Excerpt: 花粉対策は万全ですか?DHC花粉対策サプリセット2006 3694円(税込)キャンペーン中! あと1週間で2月も終わりです。って事は、春はもうすぐそこに迫ってるって事なんですよね♪春..
Weblog: ZOOの独り言
Tracked: 2006-03-02 22:04
×

