ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2006年12月24日

アルコール対策サプリメント「オルニチン」


なんとか1位に返り咲きたい人気ブログランキング・・・


今日はクリスマスイヴですね☆
みなさん,楽しいイヴをお過ごしでしょうか?
僕はというと・・・,育児に追われてイヴどころではありません(^^;



さて,今日もアルコール対策サプリメントを紹介します☆
今日ご紹介するのは「オルニチン」です!



最近,ダイエット効果やアンチエイジング効果など様々な効果があることで
話題になっているアミノ酸の1種「オルニチン」.
アミノ酸というと”タンパク質の原料”と思われがちですが,
「オルニチン」は人間の体内にあるタンパク質を構成する20種類のアミノ酸には
含まれておらず,人間の体内ではタンパク質とはなりません.
でも体内で働かないわけではありません.
こういったアミノ酸を「遊離アミノ酸」と言います.



そんな「オルニチン」がどうしてアルコール対策になるのか,についてです.
昨日の記事にも書いたように,”酔い”の原因になるのは,
アルコール(エタノール)が体内で酸化されてできる「アセトアルデヒド」です.
そしてこのアセトアルデヒドがもう1段階酸化されて「酢酸」になると,
人体にとっては無害となり,体外に排出されます.



アセトアルデヒドを酸化させて酢酸にしている臓器が肝臓です.
そして実は肝臓の中でアセトアルデヒドの酸化するためにがんばっているのが
非必須アミノ酸の1つである「アラニン」なんです.
「オルニチン」はこの「アラニン」の働きを活性化して,
結果,アセトアルデヒドの酢酸への酸化が促進され,
”酔い”が解消されるわけです.


「オルニチン」と「アラニン」という2つのアミノ酸が登場して
少しややこしくなってしまいましたが,実際に働くのは「アラニン」,
それを活性化するのが「オルニチン」です.



「オルニチン」にはダイエット効果もあります.
以前記事にしましたので,そちらも読んで頂けると嬉しいです.
運動なしでも効果があるダイエットサプリ - vol.5「オルニチン」





&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
【イヴはお笑いデー?】
今日はクリスマスイヴですね!
僕はお笑い大好きなんですが,今夜はお笑い番組が目白押しです☆

18:30からは漫才の頂点を決める「M-1グランプリ」が放送されました!
(ビデオに録画したのですが,まだ見てないです)
そして日付が変わったら「ケータイ大喜利」です!
なんとその裏では「明石家サンタ」が!!

笑って,楽しいイヴを過ごしましょう!
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&



↓記事を読んで「役にたった!」と思ったら,
↓↓応援クリックをお願いします☆

応援よろしく♪ → 人気blogランキング



【PR】
●お笑いブログ「だいたひかるさん,ごめんなさい」もよろしく☆

●記事中に誤字・脱字等ありましたら,遠慮なくご指摘下さい.

●このブログでは相互リンクサイトを募集しています!
 相互リンクして頂ける方は相互リンク募集中の記事を読んで頂いて,
 その記事のコメント欄よりお申し込み下さい.

posted by サプリン at 23:36| Comment(17) | TrackBack(0) | アルコール対策サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス!
コメントありがとうございます。
育児大変ですね。
でもかわいいでしょう。
子供は宝ですものね。
応援クリック、ポチッと!
Posted by スマイルハートの社長です。 at 2006年12月24日 23:40
クリスマスですね^^

お笑いはいいですよね。
笑うことは大事ですしね♪ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年12月25日 00:02
オルニチンですかアルコールに弱いので
これは注目したいですね^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋 副院長^^ at 2006年12月25日 11:49
メリークリスマス!
杏です。
子育てしてるの?一緒にクリスマスパーティーやってるのかな。
うちの旦那様、クリスマスから、お正月にかけて忙しいみたいで、あまり寝る時間がないみたい。
毎年のことなんだけどね。

応援ぽち!
Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2006年12月25日 12:47
こんにちは^^
お酒を飲む機会が増える時期にはとても良い成分ですね☆
私も季節の強化サプリに入れてます!!
Posted by ぐれーぷ☆みんと at 2006年12月25日 14:16
お笑い好きには、ビデオ録画必須ですね!
「チュートリアル」好きです☆
応援していきますね!
Posted by なおママ at 2006年12月25日 15:40
メリークリスマス!

オルニチンは最近どこかがよく
広告やってますよね。
しじみか何かでしたっけ?
Posted by マカ パワーあまちゃん at 2006年12月25日 16:51
メリークリスマス!
サプ夫君にもサンタさんが来たことでしょう。
我が家にもサンタが来て 長男&次男は大喜びです。
Posted by ナミナミ at 2006年12月25日 18:01
クリスマス☆応援ポチ!

昨日は、明石屋サンタを見て、寝不足気味な
ちょいデブ女サンタでした。
Posted by kocomania at 2006年12月25日 21:17
コメントどうも、育児ですかー^^;
でもちょっとうらやましいクリスマスですね。

この時期はアルコール必須みたいなもんですし、お役に立ててる情報でしょうね^^
応援していきますよー☆
Posted by 小太郎 at 2006年12月25日 22:43
メリークリスマス〜☆
育児お疲れ様です・・・
応援していきます!
Posted by 『お店づくり&色々日記』のAママ at 2006年12月25日 22:51
こんにちわ^^

ご無沙汰です。本当に久しぶりですね^^いつも訪問させて頂いていたサイト、色々あった後に更新が止まったから心配してました^^
またこれからも宜しくお願いします♪

応援します!
Posted by こうた at 2006年12月26日 08:22
サプリンさん、おはようございます!

オルニチンについて勉強になりました!
酔いの解消にいいのですね〜♪
Posted by やまゆり at 2006年12月26日 09:24
応援していきますね☆
Posted by なおママ at 2006年12月27日 15:59
こんにちわぁー^^

ご訪問ありがとうございますー^^
リンクの件ですが、こちらのリンク今日中に貼りますね^^あちらの更新はもうされないのでしょうか?リンクをどうしたらいいかなぁ〜とおもってるのですけど^^;

応援します♪
Posted by こうた at 2006年12月28日 07:19
サプリンさん
いつもコメントありがとうございます。
「白くまピース」(愛知県)ではなく(愛媛県)でした。
大変失礼しました。
応援していきますね☆
Posted by なおママ at 2006年12月28日 10:20
サプリンさん、こんばんは。
↓ウコンとアルコールの関係良〜く分かりましたよ。
オット飲まされそうな日にはウコンの力を飲んでいるようなんですが、よく効くと言っていました。
その意味が納得です!ありがとうございました。

明日からバタバタ状態の予感ですので
少し早いのですがご挨拶を。。。

お知り合いになれてからお付き合いくださりありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted by suwaro at 2006年12月28日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

