ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2007年01月02日

アルコール対策サプリメント「ビタミンC」


今日も1位だと嬉しい人気ブログランキング☆


今日はアルコール対策サプリメントシリーズです!
今日ご紹介するのは「ビタミンC」です!!



アルコール(エタノール)が酸化されてできる”酔い”の原因物質,
アセトアルデヒド」.この「アセトアルデヒド」をもう1段階酸化して
酢酸」にすると体にとって無害になります.
そしてこの酸化を担っているのが,他でもない肝臓です.



さてここでビタミンCの登場です.
ビタミンCがあると,肝臓でのアセトアルデヒドの酸化が促進されます.
しかし肝臓でこの作業が行われるとビタミンCを消費してしまいます.
そのため,お酒を飲んだ時,体はビタミンC不足になります.



つまりお酒を飲んだ際にビタミンCを補給するのは
以下の2つの点で有効ということになります.
・アセトアルデヒドの酸化を促進する.
・その酸化による体のビタミンC不足を防止する.



参考:アルコール対策サプリメントの過去記事
アルコール対策サプリメント「ウコン」
アルコール対策サプリメント「オルニチン」
アルコール対策サプリメント「マリアアザミ」
アルコール対策サプリメント「甘草」



アルコール対策サプリメントシリーズでは
5つの栄養素を紹介してきたわけですが,
これらすべてを含むサプリメントがあるんです!
明日はそのサプリメントを紹介します☆






&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
【ヘンな初夢・・・】
僕の今年の初夢は,はっきり言って”ヘン”でした.

まず1つ目.
顔の右半分に毛が”モサ〜ッ”と生える夢.
なんでこんな夢を見たか不思議です.
特にどこかが毛深くて悩んでるワケでもないし・・・.

次に2つめ.
モー娘。の亀井絵里ちゃんが登場.
でも別に何をするわけでもなく,でした.
う〜ん,亀井絵里ちゃんまぁまぁカワイイとは思いますけど,
どうせならコニタンかエビちゃんが登場してくれると嬉しかったんですが・・・.

さて,今年はどんな1年になるんでしょう??
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&



↓記事を読んで「役にたった!」と思ったら,
↓↓応援クリックをお願いします☆

人気blogランキング



【PR】
●お笑いブログ「だいたひかるさん,ごめんなさい」もよろしく☆

●記事中に誤字・脱字等ありましたら,遠慮なくご指摘下さい.

●このブログでは相互リンクサイトを募集しています!
 相互リンクして頂ける方は相互リンク募集中の記事を読んで頂いて,
 その記事のコメント欄よりお申し込み下さい.

posted by サプリン at 02:12| Comment(4) | TrackBack(1) | アルコール対策サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪

ウチのブログも2度目の正月を迎えることができました。
今年もがんばっていこうと思います。来年の正月もまたこのように
お祝いのコメントのやり取りをしたいですね^^

応援します♪
Posted by こうた at 2007年01月02日 12:38
あけましておめでとうございま〜す!
今年もよろしく☆   〜パパの実家 山口より〜
Posted by ナミナミ at 2007年01月02日 14:46
不思議な初夢だったようですね^^;

何を意味しているんでしょうね。ぽちっ
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年01月02日 23:15
サプリンさん、こんばんは!

ビタミンCはアルコール代謝にも必要なんですね〜。
常に十分な摂取を心がけたいですね!

応援♪
Posted by やまゆり at 2007年01月02日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

食物繊維が不足している現代人
Excerpt: サプリメント
Weblog: 健康食~間違いだらけの常識?真実の健康食、化学物質に汚染されて無い健康食、食文化を大事にした健康食を取り戻そう!
Tracked: 2007-01-08 23:36
×

