ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2007年05月18日

アイスクリームは「太りにくい」!?


今日も1位だと嬉しい人気ブログランキング☆

こちらも応援して下さい!FC2 Blog Ranking☆


今日はダイエット情報です.
「社団法人 日本アイスクリーム協会」が
『アイスクリームは太りにくい』という発表をしたそうです.



毎年5月9日は「アイスクリームの日」なんだそうで.
そのアイスクリームの日に”太りやすい食べ物”のイメージのある
アイスクリームについて,『実は太りにくい』という見解を
「社団法人 日本アイスクリーム協会」が「アイスクリーム白書2007」の中で
発表したそうです.



「アイスクリームに対して不満に思っていることはどんなことですか」
というアンケートでの1位は「カロリーが高そう」だったとのこと.


でも「社団法人 日本アイスクリーム協会」によるとアイスクリームは
太りにくいそうで,その理由は,
・アイスクリームは脂肪分がエネルギーとして消費されやすい
・アイスクリームを食べて冷えた体は,
 体温を戻そうとするためエネルギー消費が大きくなり、
 蓄積されるカロリーは商品に表記されているカロリーよりも小さくなる.
だそうです.



さらにアイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で
1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ,
脂質やたんぱく質,ビタミンA,ビタミンB1,ビタミンB2なども
バランスよく摂ることができるなど,
「おいしく栄養を摂取できるヘルシーなデザート」なんだそうです.
#”1日に必要なカルシウムの20%”って,あんまり多く思えないんですが(^^;



まぁ牛乳が原料なので栄養のバランスは良いでしょうね.
でも糖分が加えてありますし,牛乳はもともと脂肪分が多いものなので,
やはり食べ過ぎは太る原因になるでしょうね.
「適量」なら良いのでしょうが.



それに「社団法人 日本アイスクリーム協会」はアイスクリームメーカーの
業界団体なので,”話半分”に聞いておいた方が良さそうですね.



僕的にはアイスクリームは
”適量なら良い栄養源だが,食べ過ぎは肥満の原因になる”
というのが結論なんですが,どうでしょうか?






&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
【お隣で大変なことが・・・】
立てこもり事件で一気に全国的に有名になった愛知県長久手町.
つい先ほど犯人が逮捕されて事件が解決したそうで.

愛知県以外に住んでいる方は,長久手町ってほとんど知らないですよね.
事件の現場となった長久手町は,実は僕が住む名古屋の東隣の町で,
名古屋のベッドタウンなんです.長久手に住んでいる人はほとんどが
名古屋に通勤・通学しているので,名古屋人の僕にとっては
とても身近な町です.

そんな近くであんな全国ニュースになるような
大事件が起こるなんてビックリです.

警察官の方が1人亡くなられたそうですね.
ご冥福をお祈りいたします.

今のところ動機はよく分かりませんが,最近おかしな事件が多いですね.
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&



↓記事を読んで「役にたった!」と思ったら,
↓↓応援クリックをお願いします☆

人気blogランキング



【PR】
●お笑いブログ「だいたひかるさん,ごめんなさい」もよろしく☆

●記事中に誤字・脱字等ありましたら,遠慮なくご指摘下さい.

●このブログでは相互リンクサイトを募集しています!
 相互リンクして頂ける方は相互リンク募集中の記事を読んで頂いて,
 その記事のコメント欄よりお申し込み下さい.

posted by サプリン at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエットについてのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスクリームの日は毎年サーティーワンアイスクリームが
チャリティーで募金してくれた人にアイスを振舞ってますね。

応援クリック!ぽちっ
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年05月19日 00:20
サプリンさん、こんばんは!

アイスクリームの情報は目にしたとき
わたしも気になっていました。
業界団体のはなしでもありますし、
サプリンさんの見解に納得です。

応援〜♪
Posted by やまゆり at 2007年05月19日 00:22
アイスクリーム大好きです。
食べ過ぎない程度に楽しみたいと思います。
Posted by きょーりん at 2007年05月19日 07:26
サプリンさん

こんにちわ
昨日は、ご訪問ありがとうございました〜

牛乳が原料からなのか、最近アイス食べると
すぐ腹がゴロゴロいってしまいます。
腸が弱くなっているのかなあ〜

では応援★ポチ
Posted by アフィリエイトスクエアブログ at 2007年05月19日 14:07
サプリンさん、こんばんは〜(^-^*)/
このアイスクリームのニュース見たとき、
嬉しかったです(笑)
でも、油断して食べ過ぎないようにしなくっちゃ!
応援ポチポチッ(*^-^)σ
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年05月19日 23:54
[パンダ堂]http://pandadou.ocnk.net/
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
店主
Posted by 翡翠 at 2007年06月17日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

