ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2005年07月08日

「便秘はダイエットの大敵」シリーズvol.3 - いろいろな便秘対策を試しました

便秘がちな僕は便秘を解消すべく,
まず食物繊維を含んだ食品を摂ってみました.

・こんにゃくゼリー
→全く効き目なし

・(今流行りの)寒天
→全く効き目なし


テレビで「寒天は便秘解消の効果がある」ってやってましたけど,
僕には効きませんでしたよ!!


次に食物繊維を含んだサプリメントを摂ってみました.

・「キダチアロエタブレット」
→全く効き目なし

・ネイチャーメイドの「Dietary Fiber」
→全く効き目なし


「僕には食物繊維は効かないのか・・・」と落ち込んでいました.

#これは多分僕自身の体質のせいだと思います.
#食物繊維そのものを否定するわけではありません.
#食物繊維は体にとても良い物だと思います.

そんな時,善玉菌を腸に届けるサプリメントが
あることを知りました.

明日は「善玉菌を腸に届けるサプリメント」です.

PS)
昨日「下腹ぽっこり」の話をUPしたら,
夜NHKで「ぽっこり腹」の番組をやっていたのでビックリ!
ホント,全くの偶然です.ただそれは内臓脂肪の話だったので,
僕が書いた話とは切り口が違いましたが.



↓このブログを読んで「ためになった」と思ったらクリックして下さい☆

banner.gif
posted by サプリン at 10:27| Comment(14) | TrackBack(4) | 「便秘はダイエットの大敵」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
便秘は体質もありますよね。
私は昔から便秘ガチでしたが、今はちょっと調子良いです。
たぶんですが、私は腸が長いんだと思います。
ちなみにうちの長男も私と同じ腸が長くて、便秘がち。
次男は便秘知らずでスルスルです。

寒天やおからクッキーが効いてる感じはありますが、
意外と今お気に入りなのがグレープフルーツです。
あとはオールブランかな。私と長男はこれで◎って感じでーす。
最近作ってないけど、野菜たっぷりのスープもオススメですよ。
Posted by ゆうたん at 2005年07月08日 19:41
サプリメントまにあさんもいろいろ試してますね〜(゚д゚;)
あんまりひどい時はついついピンクの小粒に手を出したりしちゃってます。
自然にお通じくるのが1番なんですけど、なかなかです(;´д`)
明日の「善玉菌を腸に届けるサプリメント」楽しみにしてます♪
Posted by ゆかこ at 2005年07月08日 20:03
なんだろ〜?
善玉菌を腸に届ける=ヤクルトを連想しちゃうのって、小さい子を持つ母親の習性?(笑)

私の下腹は完全に贅肉だと思いますよ〜。
でも、残念ながら持病の関係で有酸素運動は無理に近いんですよね。脂肪が燃焼する前に発作が起きちゃう(笑)
Posted by みずき at 2005年07月08日 21:44
●ゆうたんさん●

やっぱり食物繊維の多い食べ物って
便秘にはいいですよね.
それで便秘が解消する方も
たくさんいると思います.

でも・・・,僕の便秘はそれはそれはしつこくて.
明日ご紹介するサプリメントでようやく解決したんです.

「野菜たっぷりスープ」,体に良さそうですね!
今度試してみます☆
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月08日 22:01
●ゆかこさん●

「ピンクの小粒」,僕も飲んだことがあります(笑)
あれって,効き過ぎるとたいへんなことになったりしますよね!
僕が以前飲んだのは「コーラックソフト」なんですが,
『どこが"ソフト"なんだよっ!』って言いたくなりました(笑)

明日ご紹介するものは良く効きますよ☆
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月08日 22:08
いつもコメント&クリックありがとうございます。
今日やっとブログランキングから連絡があり、明日には復活できるかも・・・です。
クリックしていきますね〜
Posted by ナミナミ at 2005年07月08日 22:13
●みずきさん●

>善玉菌を腸に届ける=ヤクルトを連想しちゃう

ヤクルトも試したことがあります!
みずきさんがおっしゃる通りヤクルトも善玉菌を腸に届けます.
でも僕には効かなかったんです.結果的に・・・.

そうですか.有酸素運動,無理なんですか.
変な話,無酸素運動はOKなんですか?
つまり短時間の筋トレとか.
もしOKでしたら筋肉量を増やして基礎代謝を上げる,
というのも1つの手だと思うのですが,
どうでしょう?
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月08日 22:16
●ナミナミさん●

クリックありがとうございます♪

>今日やっとブログランキングから連絡があり、
>明日には復活できるかも・・・です。

おっ,ついに連絡来たんですね!
早く復活してくれるといいですね!!

えっと,差し支えのない範囲で,ブログランキングからどんな連絡があったかを詳しく教えて頂けたら嬉しいです.
コンピュータの仕事してる者として興味があるので.
やはり技術的な問題があったのでしょうか?
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月08日 22:25
サプリメントまにあさん、きょーりんです。
今回の件では、色々調べて頂きありがとうございました。私の場合「ランキング」と書かれてないリンクからのクリックが禁止行為だったとの事です。
今日はもうPCにはりつく元気がないので(泣)
明日にでも作業にとりかかります。
もっと早くに教えてくれたらよかったのに・・・と
思いますが今度から「ダイエットブログランキングに参加しています」と書くように気をつけます。
今回は、私とナミナミちゃんも少々お疲れ気味。
過去の記事のクリックコーナーを削除した方が
早いのかしら?それともランキングという言葉を入れて書き直すか???
明日にそなえて今日は早寝します。
Posted by きょーりん at 2005年07月08日 23:13
サプリメントまにあさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

便秘は確かに体質もありますよね。
モモの場合、ダイエットする前まではずっと快便だったのですが、
いつの間にやら便秘になるようになりました。
食物繊維も沢山とるようにしていましたが、それでも解消されませんでした。
コントレックスを飲むようになってからは、快調が続いているので、
モモにはあっているんだなと思っています。
ダイエットにとって、便秘は大敵ですものね。
今でも食物繊維はちゃんととるように心がけています。
毎日、快便が一番ですよね。
ポチッと。
Posted by モモ at 2005年07月09日 01:43
●きょーりんさん●

とりえあず原因が分かって良かったですね!
それにしても・・・,人気ブログランキングの対応,冷たすぎますね.きょーりんさんの言う通り,もっと早く教えてくればいいのに!,と思います.

日付が変わったので早速クリックしにいきます♪
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月09日 01:46
こんにちは!
食物繊維ききませんかあ・・・
まず水分をたくさんとるようにする。
朝イチにコップ一杯の水を飲む。
あとは「寒天100%」であるかの確認。
(↑品不足のためかアガー混じってる物も多いです)

それとですねぇやはり元々ピンクの小粒で出すことに慣れている方は出にくいようですネ・・。
私もコー●ックからスルー●ックまで嗜んでいたので最初はダメでしたが、段々マシになってきたようです♪
緩下剤によるお通じよりもサプリや食事の改善で出るようにしたかったので、ちょっと頑張りましたが^^;
ではポチって帰ります♪いつもありがとうございます☆ミ
Posted by きり@あるスパ at 2005年07月09日 09:52
●モモさん●

モモさんにはコントレックスが合ってたんですね.
やっぱり便秘の解消策って,人によって違うんですね.

このあとそちらに遊びにいきますね☆

ポチ,ありがとうございます♪
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月09日 12:16
●きり@あるスパさん●

寒天にも”質”があるんですね.

あときり@あるスパさんがおっしゃる通り,
ピンクの小粒を始めとした便秘薬は
できれば使いたくないですよね.

やはり腸の善玉菌を増やしたり,
食物繊維を多く摂ったりしての
自然なお通じが良いと思います.

ポチ,ありがとうございます♪
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月09日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4920830

この記事へのトラックバック

キューサイ青汁・青汁(効果)通販
Excerpt: 青汁の栄養素青汁には様々な栄養素が他の食品に比べて多く含まれています。青汁の原料によって含まれる栄養素は様々なのですが、一般的な栄養素としてはビタミンA、ベータカロチン、ビタミンC、葉緑素、カルシウム..
Weblog: サプリメント(栄養補助食品)通販サイト
Tracked: 2008-11-08 17:26

フコイダン療法・フコイダン(癌抑制)
Excerpt: フコイダンとは?フコイダンとは、モズク、メカブやコンブなどの海藻類に含まれるヌルヌルとした成分の中にある多糖類の事を言い、ヌルヌルとした成分にはアルギン酸、ラミニンなどが含まれているという意味で注目を..
Weblog: 栄養補助食品(サプリメント)通販サイト
Tracked: 2008-11-08 21:45

小林製薬 杜仲茶 通販情報
Excerpt: たるんだ生活習慣が気になる方に商品特徴・ 杜仲葉配糖体の成分ゲニポシド酸を含有。  毎日ご愛飲頂くほどにその良さを実感していただけます。 ・ 生活習慣の気になる方におすすめしたいお茶です。 ・ ノンカ..
Weblog: 健康食品 サプリメント(栄養補助食品)通販情報
Tracked: 2008-11-08 21:56

やずやケフィアの素晴らしき効果
Excerpt: やずやケフィアの素晴らしき効能・効果「ヨーグルトを食べたいけど、毎日は続かなくて・・・」 「体のリズムが乱れがち」「肉類が中心の食事が気になる」 最近、そんな悩みを持つ女性が増えてきているそうです。 ..
Weblog: ケフィア・やずやの千年ケフィア通販サイト
Tracked: 2008-11-21 13:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。