ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2005年08月07日

このブログの記事へのトラックバックについて

今日は,このブログの記事へ
トラックバック(以下TBと略します)して頂く場合についての
僕の考えをお話したいと思います.


本題に入る前に念頭に入れておいて頂きたいことがあります.
1.この記事に書くTBについての僕の方針はあくまで
  ”このブログの記事に,皆様のブログの記事をTBして頂く場合”に
  ついてです.一般的なTBの常識とは考えないで下さいね.
  TBについての考え方はブログの運営者によってそれぞれです.
2.僕が他の方のブログにTBする際,この記事に書くような方針で
  TBするという意味ではありません.
3.TBについての方針が僕と違う方を
  非難する気持ちは全くありません.

以上の3点を念頭に入れて,この後の文章を読んで下さい.


このサイトの記事にTBして頂く際,
サプリメント,ダイエット,健康,美容等に
関係のある記事なら基本的にすべてOKです☆


では『コエンザイムQ10のダイエット効果』の記事を例に
TBについての詳しいご説明をしたいと思います.

1.『コエンザイムQ10のダイエット効果』の記事に,
  「コエンザイムQ10」に関連した記事をTBして頂く.
  ⇒当然OKです☆

2.『コエンザイムQ10のダイエット効果』の記事に,
  他のサプリメントについての記事をTBして頂く.
  ⇒もちろんOKです☆

3.『コエンザイムQ10のダイエット効果』の記事に,
  ダイエット日記の記事をTBして頂く.
  ⇒全然OKで☆

4.『コエンザイムQ10のダイエット効果』の記事に,
  健康法についての記事を記事をTBして頂く.
  ⇒またまたOKです☆

5.『コエンザイムQ10のダイエット効果』の記事に,
  美容についての記事をTBして頂く.
  ⇒これまたOKです☆

6.『コエンザイムQ10のダイエット効果』の記事に,
  このブログの記事を引用した記事をTBして頂く.
  ⇒これもOKです☆


そんなわけで,このブログへのTBは結構自由にやって頂いて構いません.
しかし「何でもあり」といわけではありません.
ご遠慮して頂きたいTBや,即削除の対象となるTBもあります.



まず,このブログのテーマやこのブログの記事内容と
全く関係ない内容の記事のTBはご遠慮下さい.
「全く関係ない」かどうかの判断は,このブログの管理人であるサプリンが
主観的にさせてもらいますので,どうかご了承下さい.


また,以下のような記事のTBもご遠慮して頂きたいです.
「バイアグラ入荷しました!これであなたの○○○も復活!!」
「バストアップブラジャーを紹介します」
上記のような記事も一応健康や美容には関係してはいますが,
僕のブログで「バイアグラ」とか「ブラジャー」とかいう単語が
踊るのはちょっと・・・,と思っているので,
こういった関係の記事のTBはご遠慮下さい.


即削除の対象となるTBは,法令に違反するもの,
公序良俗に反するものです.
理由は説明するまでもないので,省略します.



話を元に戻します.あくまで僕の個人的な考えですが,
ブログに備えられたこのTBという
「手軽に相手サイトに自分のサイトへのリンクを張れるシステム」
を,有効に活用するべきだと思うのです.
ブログ以外のサイトで,相手のサイトから自分のサイトにリンクを
張るのは簡単ではありません.相手に頼み込んで,
相手が了解してくれて初めて実現します.
しかしこのTBというシステムはそれを簡単に実現できます.
僕は以下のように考えます.


例えば,4のような場合,僕の記事を読んだ方が
健康にも興味があり,「およよ!?こんなところに健康法の情報が!!」
と思ってTB元のブログに行くかもしれません.

5のような場合,僕の記事を読んだ方が
美容にも興味があり,「およよ!?こんなところに美容の情報が!!」
と思ってTB元のブログに行くかもしれません.

そうやって僕を含めてブロガーさん達の輪が広がるのは,
僕にとってとても嬉しいことなのです.


ここで始めにお話したことを,もう一度書きますね.
1.この記事に書くTBについての僕の方針はあくまで
  ”このブログの記事に皆様のブログの記事をTBして頂く場合”に
  ついてです.一般的なTBの常識とは考えないで下さいね.
  TBについての考え方はブログの運営者によってそれぞれです.
2.僕が他の方のブログにTBする際,この記事に書くような方針で
  TBするという意味ではありません.
3.TBについての方針が僕と違う方を
  非難する気持ちは全くありません.



何故この3点をここまで強調するかといいますと,
・この記事が原因でこのブログに来て下さる方と,
 第3者の間で軋轢が起こること.

は,僕にとってとても残念なことだからです.

僕が前記したTBについての方針は,
一般的なTBの常識と照らし合わせると
かなりオープンな方だと思います.
その”オープンな方針”をくれぐれも一般的なTBの常識とは
思わないで下さい.思わぬ軋轢を生んでしまう可能性がありますので.


長々と書きましたが,要するに,
このサイトの記事にTBして頂く際,
サプリメント,ダイエット,健康,美容等に
関係のある記事なら基本的にどの記事にTBして頂いても大歓迎!

,ということです☆

じゃんじゃんTBして下さいね♪
お待ちしてます☆



↓サプリンのモチベーションはみなさんのポチでUPします☆

人気ブログランキング
(サプリメントカテゴリ)に参加中!


posted by サプリン at 18:03| Comment(4) | TrackBack(2) | 自己紹介・このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サプリンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
エイベックスのイベントは歌姫浜崎あゆみたんが
公演中止でもイベント自体は実施されたのです。13日の名古屋公演には登場できるんですって。
私は一度もトラバしたことってないのです。
コメント派かなぁ。
今まで不快なトラバは一度もないので削除する事もないし。不快な・・・というのは法律に違反するものです。ランダムに送信しているのかもしれないけど、
私のところにはやってこないです。
Posted by きょーりん at 2005年08月07日 20:44
TBの件は、私も以前記事にしたけど それでも減らないんですよね〜。こんなTBする方々は、記事なんて見てないですもんね。でも、こんなふうに明記することで、遠慮なく削除できるのでいいですよね!
私も「主婦」で検索したな・・・というTB,けっこうあるんですよ。

クリックしていきますね!
Posted by ナミナミ at 2005年08月07日 22:40
●きょーりんさん●

イベント自体は行われたんですね.
でも,メインのあゆがいなかったっていうのは,
本当にガッカリしちゃいますよね.

僕のところには時々ヘンなトラバがきます(笑)
いわゆる「エログ」とかからのやつが.
やっぱり,男性であることを公開してるからなんですかね〜.
Posted by 室長:サプリン at 2005年08月08日 12:50
●ナミナミさん●

ブログのテーマに全然関係ないTBってありますよね!
ああいうTBって意味ないと思うんですけど,
まあランダムで送ってるんでしょうね.

先日サイト名を変更したのを期に,
僕のTBについての考え方をちゃんと書いた方が
ヘンなトラバは遠慮なく削除できると思い,
この記事を書きました.
Posted by 室長:サプリン at 2005年08月08日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5692920

この記事へのトラックバック

はじめまして
Excerpt: 「食品添加物が危ない」といわれすでに20年が経っています。 でもいっこうに添加物は減っていません。なぜでしょう? 消費者が安くて便利なものを買い続けてしまうからではないでしょうか? 自分の子や親戚..
Weblog: 健康生活blog
Tracked: 2005-11-24 22:59

アロニア冬虫夏草のアロニアって
Excerpt: トラックバックの記事読みました。丁寧に面白く書かれてますね。また、お邪魔します。
Weblog: 冬虫夏草入りアロニア冬虫夏草!
Tracked: 2006-10-27 11:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。