ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2005年10月18日

妊婦さんとサプリメント - vol.8「EPA」


【祝!】
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり優勝!
マリーンズファンのみなさん,おめでとうございます!!




今日ご紹介する妊婦さん向けサプリメントは,
「EPA(Eicosa-Pentaenoic Acid:エイコサペンタエン酸)」です.
妊婦さん向けの本によりますと,
妊娠中にEPAを摂取すると,
子供がアレルギーになる確率が低くなるそうです.


また他にも胎児の脳神経の発達を助けたり,
妊婦さん自身の健康に良かったりもするので,
EPAはぜひ摂取したい栄養素です.



またEPAは母乳にも含まれるそうなので,
授乳中の方も摂取することをお勧めします.



摂取量は,妊婦さんや授乳中の方は一般の人の倍の量の摂取が
望ましいとされています.



EPAのお勧め商品は以前書きましたので,そちらを参考にして下さい.
最安サプリメント情報「EPA」



明日は「妊婦さんとサプリメント」シリーズ番外編です.

ちょっと予定を変更して,『嬉しいご報告♪』になるかも,です.



【PR】
コメントを下さった方には,もれなく”コメント返し”と
ランキングクリックをさせて頂いてます☆



↓サプリンのモチベーションはみなさんのクリックでUPします
↓「明日も記事が読みたい!」と思った方は応援クリックをお願いします↓

人気blogランキング
[サプリメントカテゴリ]へ


posted by サプリン at 23:59| Comment(13) | TrackBack(2) | 妊婦さんとサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
仕事行かずネットつないでおります(==+

EPAとアレルギーに関係があるとは・・・
上二人に卵白アレルギー(今はほぼ改善)。
今の所生卵は食べない、火を通しても極力少なめの摂取を心がけてます。

鉄剤さえまともに取れぬ私・・・
DHA、カルシュウム、葉酸、ビタミン・・・これだけあれば取ることは忘れないかもしれない^^;
Posted by みもと at 2005年10月18日 09:57
●みもとさん●

EPAとアレルギーの関係は,自分の嫁さんが妊娠して初めて知りました.

で,逆に大量の摂取を控えた方がいいのは卵と牛乳だそうです.

妊婦さんはいろいろ気をつけないといけないので,
大変だな〜,と自分の妻を見ながら思っています.
Posted by 室長:サプリン at 2005年10月18日 13:41
こんにちは。

ロッテ優勝おめでとうございます。
途中の経緯はよくみていなかったのですが、
最後は盛り上がって、楽しかったですね。

EPAは、アレルギーに関係があるのですか。
最近は、アレルギーのお子さん多いですからね。
必要だと思います。

え、牛乳がいけないんですか?
Posted by hiro at 2005年10月18日 14:42
ロッテファンの方 おめでとうございました!
昨日のビールかけ、選手のみんながはじけてましたよね〜。
あの光景は、どのチームが優勝しても見るの 好きなんですよ。
来年は どこがビールかけするんでしょうかね〜
Posted by ナミナミ at 2005年10月18日 16:54
初めまして、健康家族というものです。
先日からブログを書き始めたばかりです。
実は今、嫁さんのお腹の中に2人目の子供が宿っています。
ちょうどつわりがひどく実家へ帰しているのですが、妊婦にもいいサプリメントがあるんですね。
ビックリしました。

これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。
宜しくお願いします。
Posted by 健康家族 at 2005年10月18日 18:18
こんばんは!

ロッテおめでとう!!
ソフトバンクも二年連続でかわいそう♪
プレーオフに問題あり?

広島カープもおめでとうと言われる日が来るのだろうか・・・

2ポチ
Posted by 小僧でござる at 2005年10月18日 20:21
ロッテ勝ちましたね!
もうダメかなって思ってたので嬉しかったです。
あっ、ちなみに私はロッテファンではありません。
でも、31年ぶりだから応援してました。
妊婦さんとサプリメントのお話とても興味があり楽しみにしています。
応援していきますね♪
Posted by モン at 2005年10月18日 21:27
●hiroさん●

牛乳も大量に摂取すると良くないそうです.
はっきりした原因は分かってないみたいなんですけどね.
Posted by 室長:サプリン at 2005年10月19日 22:24
●ナミナミさん●

ビールかけは見ている方も気持ち良いですよね☆
来年はぜひ巨人に・・・.
Posted by 室長:サプリン at 2005年10月19日 22:25
●健康家族さん●

ぜひこれからも来て下さいね☆
お待ちしています☆☆

うちは初めての妊娠・出産なので,
いろいろ教えて下さい♪
Posted by 室長:サプリン at 2005年10月19日 22:28
●小僧でござるさん●

ソフトバンクはちょっとかわいそうですよね.
2年連続ですもんね.

2ポチありがとうございます♪
Posted by 室長:サプリン at 2005年10月19日 22:29
●モンさん●

僕もモンさんと同じで,「31年ぶり」ということで,
ロッテを応援していました!

応援,ありがとうございます♪
Posted by 室長:サプリン at 2005年10月19日 22:32
はじめまして。
EPAについて調べているうちにこちらに辿り着きました。
娘がアトピーなのですが、EPAと関係があったなんてはじめて知りました。授乳中でもいいんですね。早速試してみたいと思っています。
Posted by セイノ at 2013年08月03日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

骨粗しょう症を予防する椅子座りウォーキング
Excerpt: ■カルシウムをとる 骨粗しょう症を予防するには骨の成分であるカルシウムをしっかりとることです。いくら運動をしても、骨の材料が不足していたのでは効果が上がりません。 ■ビタミンDと日光浴 ..
Weblog: ウォーキング小僧
Tracked: 2005-10-18 20:07

核酸と小児
Excerpt: こんにちわホンワカです。[:楽しい:]今日はとても勉強になるブログを見つけました。サプリdeブログhttp://daimon-michiko.com/ですが、サプリについて詳しく説明されてました。みな..
Weblog: プラセンタ、核酸サプリメントで若返り!!!
Tracked: 2005-10-18 23:03
×

