ありがとう♪
↑応援して下さる方は上のランキングバナーを1日1回クリックして下さい.
クリックして頂くことでランキングポイントが加算され,
このブログの順位が上がり,僕のやる気がアップします☆
(クリック後,新しいウィンドウが開きますので,お手間はとらせません)

2005年09月24日

『マイクロダイエット』斬り!

おとといの「電車男」見ましたか?
最後はハッピーエンドでしたね〜.
いや〜,良かった良かった.
でも『大人のキス』って・・・.純情な僕には刺激が強過ぎました(^^;




では久々の「斬り!」シリーズいきます!
今回の獲物は,あの有名な『マイクロダイエット』です.



何週間か前に『マイクロダイエット』のチラシを初めて見ました.
その時から「いつか斬ってやろう」と思っていました.



『マイクロダイエット』について簡単に説明します.
『マイクロダイエット』とは,ダイエット法ではなく
ダイエットサプリメントの名前です.
どういうサプリメントかといいますと,
必要なビタミン・ミネラル・タンパク質等を含んでいて,
かつ糖質や脂質をほとんど含まないものを,
スープ状またはジュース状にしたものです.
『マイクロダイエット』のチラシによると,
1日3食のうち2食をこのスープまたはジュースだけにしろ,とあります.



ツッコミどころはいろいろあります.
「3食のうち2食がスープまたはジュースだけなんて,続くの?」
「うまくダイエットに成功したとしても,
 その反動で大食いして,すぐにリバウンドするんじゃないの?」
でも僕はツッコミどころを1点に集中させたいと思います.
それは『マイクロダイエット』の値段の高さです!!



この『マイクロダイエット』,1週間分でなんと17,640円です!
1ヶ月続ければ70,000円以上もかかります!!
これと同等なものを他のサプリメントの組み合わせで置き換えた場合,
ちゃんと計算はしていませんが,1ヶ月分で5,000円程度に
抑えることができると思います.
つまり『マイクロダイエット』はぼったくりということです!!



この程度のものに1ヶ月70,000円以上もかけていてはもったいないです.
正しい運動と正しいサプリメント摂取で,
太りにくく痩せ易い体を作るダイエットの方が,
リバウンドもしませんし,お財布にも優しいです.



ちなみに『マイクロダイエット』の体験談が,
「人気ダイエットの本当の効果」さんに載っていますので,
参考になるかと思います.
「人気ダイエットの本当の効果」さん - まいくろダイエットの体験談



では,最後に決めのセリフ!

『マイクロダイエット』は”ぼったくり”ですから〜!
残念!!
脂肪より先になくなる財布の中身,斬り!!!




明日はちょっと重たい話なんですが,ぜひみなさんに読んで欲しいです!
明日も来て下さいね!!




↓↓この記事を読んで「面白い!」と思ったら,クリックして下さい☆

人気blogランキング
[サプリメントカテゴリ]に参加中!



posted by サプリン at 16:51| Comment(12) | TrackBack(2) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

『フルーツダイエット』斬り!

一昨昨日の『デトックス・クワトロ』斬り!
一昨日の『アルファデトックス』斬り!
昨日の「スリムドカン」斬り!に続いて今日もやります!
大好評の「○○斬り!」シリーズ!!


「フルーツダイエット」なるダイエット法がありますよね.
今日はこれを斬りたいと思います.
#このサイトのブログ名「サプリメントなんでも相談室」からは
#少し外れた記事かもしれませんが・・・


僕が通っていた大学には体育学部があります.
教養課程で体育学部の授業を1コマ選択していました.
授業名は「心と体のダイエット」.
このときの講師の先生が言っていた言葉を覚えています.


「『フルーツダイエット』というダイエット法があります.
 確かに1日中フルーツばかりを食べていれば体重の値は下がります.
 しかしそれは必要なタンパク質や水分を摂取していないことからくる
 体重の減少です.ダイエット本来の目的の脂肪の燃焼とは
 かけ離れたものです.体重の値だけをむりやり下げても
 すぐリバウンドしますし,身体に良くありません.」


確かに毎日果物ばかり食べていれば体重は減るでしょう.
しかしそれは必要な水分・タンパク質を摂っていないことによる
見せかけだけの体重減です.決して体脂肪が減るわけではありません.


またタンパク質が不足することで,筋肉量が落ちます.
基礎代謝(何もしていない時に消費するカロリー)の約6割は
筋肉によりますから,筋肉量が落ちると基礎代謝が減り,
太りやすく痩せにくい体になってしまいます!



「フルーツを食べれば痩せる」などとうたっている人も
いるようですが,それは間違いです.



ただ,果物が含んでいるビタミン・ミネラル・食物繊維の
健康を増進する効果は否定しません.
僕自身,朝食の時には100%オレンジジュースを飲みますし,
デザートとして果物を食べることは良くあります.
しかし食事はバランスが大切です.
”果物だけの食事”というのは非常にバランスが悪いですし,
”果物を食べるだけで痩せる”という考え方は間違いです.


では最後に決めのセリフを.

果物食べただけでは脂肪は燃えませんから!
残念!!
人間は草食動物じゃないからね,斬り!!!




4日連続でお届けしてきた「○○斬り!」シリーズ.
今日で一旦終わりです.新しい獲物が現れたらまたやります(笑)



↓↓この記事を読んで「なるほど」と思ったら,クリックして下さい☆

人気blogランキングに参加中!

posted by サプリン at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

『スリムドカン』斬り!

「○○斬り!」シリーズ!
熱烈なラブコール(本当??)にお応えして今日もやります!!



一昨日の『デトックス・クワトロ』斬り!
昨日の『アルファデトックス』斬り!に続き,
今日の獲物はかの有名な『スリムドカン』です.


まずはスリムドカン公式ページをご覧下さい.


まず目をひくのが最上部の「ドッカーンと爽快」という言葉です.
これがどういう意味かといいますと,
”う○ち”がたくさん出るようになる,ということです.


この『スリムドカン』,ある方に言わせると
「ただの下剤」だそうです.「○田漢方便秘薬」みたいなものなのかな〜.


つまり”う○ち”が出た分だけ体重が軽くなるというだけで,
ダイエットの本来の目的である「体脂肪の減少」に
直接つながるわけではありません.



そしてまたまた『デトックス・クワトロ』
『アルファデトックス』と同じ決定的欠陥が!!
有効成分の含有量が明記されていないんです!
有効成分の含有量ってすごく大切だと思うんですけどね.
な〜んでこれをちゃんと書いてくれないかな〜.


また,この『スリムドカン』「デトックス」ができる,
と書いてあるサイトを見つけました.
「デトックス」については僕も勉強中ですが,
少なくともただ単にお通じを良くするだけで「デトックス」
できるわけではありません.

ちゃんと「デトックス」するためには,
・リンパ節の働きの活性化
・肝臓の働きの活性化
・腎臓の働きの活性化
なども必要です.


では最後に決め台詞.


「スリムドカン」で”ドカンと”スリムになるわけじゃありませんから!
残念!!
ここの社長はドカンと儲けてるみたいだけど,斬り!!!


さて,3日連続で怪しげなサプリメントを斬ってきたわけですが,
明日は少し趣向を変えて”某ダイエット法”を斬ります.
乞うご期待!



**********************************************************
【相互リンク追加のお知らせ】

相互リンクサイトを3つ追加しました.

[1]
アメリカンビタミンショップさんの
サプリメント通販のアメリカンビタミンショップ

[2]
ユリアさんの
「健康・美容・ダイエット」トラックバック・センター

[3]
ドラムさんの
美の泉

です.アメリカンビタミンショップさん,ユリアさん,ドラムさん,
これからもよろしくお願いします.


【PR】
「サプリメントなんでも相談室」は相互リンクを募集中です!!
サプリメント,ダイエット,健康,美容などについてのサイトの方,
相互リンクしませんか?相互リンクして下さる方は
コメント欄に書き込みして下さいね☆
**********************************************************





↓↓この記事を読んで「面白い!」と思ったら,クリックして下さい☆

人気blogランキングに参加中!

posted by サプリン at 18:22| Comment(14) | TrackBack(1) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

『アルファデトックス』斬り!


*この記事は「デトックス(=有害ミネラルの体外への排出)」という
 考え方を批判するものではありません.
 あくまで『アルファデトックス』という商品を斬ることが目的です.



さてさて,何人か熱狂的なファンがいる「○○斬り!」シリーズ!
(↑ほんと??)
昨日に続いて今日もやります!!


今日の獲物は昨日のものと近い商品です.
その名も『アルファデトックス』
お笑いで言うところの”てんどん”です.
(末尾の【お笑い用語解説】を見て下さいね)


まずはこちらの商品の広告を見て下さい


・・・なんでしょう.この女性のおしり丸出しの広告は・・・.
これだけで怪しさ十分なんですけど・・・.


気を取り直してとりあえず有効成分を見てみましょう.
ダイエット成分がいくつか入っているようですね.
その成分とは.
・アルファリポ酸
・クエン酸
・L-カルニチン
といったところです.


ここで思ったのですが,アルファリポ酸を含んでいるから,
『アルファデトックス』!?なんて安易なネーミングでしょう!


あと,「メチオニン」という成分が含まれています.
これは肝臓の有害ミネラル排出という働きを助け,
まあ,一応デトックスという考え方に即した物質ではあります.


ただ!この商品の広告にも決定的欠陥が!!
「デトックス・クワトロ」と同じく
各成分の含有量が明記されていないんです!!
昨日に続いてまたこのパターンですか〜.
これでは値段に見合っただけの有効成分が
含まれているかどうかが分からないんですけど.


こんな商品が楽天の売り上げ上位ですか.嘆かわしい限りです.
はやりに流される人が多いんだなぁ・・・.
サプリメントを買う時は,せめて有効成分の含有量は確認しましょうね.



では最後に決め台詞.



「アルファ・デトックス」で毒抜きはできませんから!
残念!!
こんな商品見たらこっちが”毒”づいちゃうよ,斬り!!!



明日もまた「○○斬り!」をやります!!
何を斬ろうかなぁ.”獲物”はたくさんあるので,
どれにしようか迷っています(笑)

------------------------------------------------------------------
【お笑い用語解説】

この記事で文中に登場しました『てんどん』という
お笑い用語について,お笑い大好きのサプリンが解説します.

「てんどん」とは1度うけたネタをもう1度やることです.
そうすると2度目の方がうけるんです.

ただし1度目がすべった場合は,2度やってはダメです.
余計に寒いことになりますから.

人気番組「恋のから騒ぎ」でさんまがシロウトの女の子に,
「なんでもう1回言わへんねん!もったいないねん!!」
と言っているのは,この『てんどん』をちゃんとやりなさい,
という意味なんです.
------------------------------------------------------------------


人気blogランキングに参加中!
応援クリックをお願いします.

↑この記事を読んで「面白い!」と思ったら,クリックして下さい☆
posted by サプリン at 18:30| Comment(9) | TrackBack(3) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

『デトックス・クワトロ』斬り!


*この記事は「デトックス(=有害ミネラルの体外への排出)」という
 考え方を批判するものではありません.
 あくまで『デトックス・クワトロ』という商品を斬ることが目的です.


さてさて,久々の「○○斬り!」シリーズ.
最近ちょっと流行っている「デトックス」
それに便乗して儲けようとしているサプリメントがいくつかあるので,
これを斬りたいと思います.

今日のターゲットは,現在楽天市場で売り上げベスト10に,
ランキングされているという『デトックス・クワトロ』です.
僕がこの商品を知ったのは「サプリメントなんでも相談掲示板」への
Sakurakoさんの書き込みによります.



では,まずこの商品の広告を見て下さい.


この商品のキャッチコピーが「超有名セレブの極秘ダイエット」.
・・・極秘ならなんで楽天で堂々と売ってるんだよ・・・.


「希望小売価格12,000円のところを1,980円!」.
・・・そりゃ希望小売価格が高いだけだろ・・・.


そんなツッコミをいれながらも,とりあえず
このサプリメントの有効成分を見てみました.
するとこのサプリメントは単に,
「お通じを良くする成分」&「ダイエット成分」
が中身だということが分かります.


「お通じを良くする成分」は
・オリゴ糖
・キダチアロエエキス
・乳酸菌
・セルロース
あたりです.

「ダイエット成分」は
・αリポ酸
・ギムネマ
・キトサン
・L-オルニチン
・カプサイシン
・BCAA
あたりです.


まぁ「お通じを良くする」というのは
「デトックス」にもつながりますし,
悪いことではないんですけどね.


でもこの商品の広告には決定的欠陥が!
各成分の含有量が明記されていないんです!!
これでは値段に見合っただけの有効成分が
含まれているかどうかが分かりません!!!


僕は頭の中で,
・十分な量の有効成分が入っていれば,
 きっとそれを堂々と広告に明記するだろうな.

・でもこの広告には明記されていない.

・ということは十分な量は入っていないんだろうな.

と思いました.当ってると思いませんか?


楽天市場で売り上げ上位かなんだか知りませんが,
こんないい加減な商品,自分で買う気もしませんし,
みなさんにお勧めすることもできません!
なんでこれだけ”説得力のない商品”がたくさん売れるかな〜.
不思議・・・.


それでは,決め台詞.


「デトックス・クワトロ」で毒抜きはできませんから!
残念!!
これを飲んだからってセレブにはなれるわけじゃないよ,斬り!!!


明日も「○○斬り!」でいきます!
明日のターゲットは同じく楽天市場で売り上げ上位にいる”あの”商品です!!
乞うご期待!!!


人気blogランキングに参加中!
応援クリックをお願いします.

↑この記事を読んで「面白い!」と思ったら,クリックして下さい☆
posted by サプリン at 14:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

『コントレックス』斬り!- vol.2/2

【祝】「にほんブログ村 ダイエットブログ」で念願の1位獲得♪
応援して下さったみなさま,ありがとうございます☆


昨日のお話の続きです.

コントレックスに多く含まれている
「サルフェート(sulfate)」という物質.
コントレックス公式サイトの成分表を見ると,
「サルフェート」がコントレックスの硬度の
3分の2を稼ぎ出しています.
つまりコントレックスの水分吸収の悪さは元凶は
大量に溶解している「サルフェート」です.


コントレックス公式サイトではカッコつけて
「サルフェート」などという横文字を使っていますが,
日本語に訳すとただの『硫酸イオン』です!
これは水分の吸収を悪くするだけで,
ダイエットや健康には全く寄与しません!!


以上のように,コントレックスの体脂肪を
減らす効果は非常に低いです!


あと,もしこの「コントレックス」を
フィットネス中の水分補給に使っている方がいたら
即,やめましょう!
必要な水分を摂取できないので,非常に危険です.
ヘタをすると倒れます.


では,最後に決め台詞.

昨日は”波田陽区風”だったので,今日は”長井秀和風”にしてみました.

コントレックスに含まれる「サルフェート」はただの硫酸イオンだ.
だまされるな!気をつけろっ!!
コントレックスを飲んでも体脂肪は燃えない.絶対に燃えない.
間違いないっ.



さて,なぜこのタイミングで『コントレックスダイエット斬り!』を
やったかといいますと,明日から数日間,
「水分補給」のお話をするためなんです.
明日以降の記事に乞うご期待!!


↓↓このブログを読んで「ためになった」と思ったら両方クリックして下さい☆


posted by サプリン at 15:30| Comment(12) | TrackBack(1) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

『コントレックス斬り!』- vol.1/2

最近ちょっとしたブームになっている「コントレックスダイエット」.
最近この『コントレックス』,”ダイエットの必需品”とか
”スリムウォーター”とか言われているらしいですね.
先日の『「寒天ダイエット」斬り』に続いて今日はこれを斬りたいと思います.

コントレックス公式サイトの成分表を見ました.
コントレックスは”硬度1500”だそうです.
これは飲料水としては異常な値です.
スポーツドリンクでは普通は300,高くても500程度です.
硬度の高さは,ほぼ
・浸透圧の高さ(=吸収率の悪さ)
に比例します.
つまりコントレックスは「非常に吸収の悪い飲み物」,
ということです.

#正確には浸透圧の高さは単位体積当りの水に
#溶解している分子のモル数に比例します.


このようなコントレックスを飲むと一時的に
体脂肪率が下がるのは以下のような仕組みです.

・コントレックスは吸収が悪いため,体内の水分量が多くなる.
 →体の電導度が高まり,体脂肪率が低く出る.


また次のような”間接的”な効果でダイエットに貢献します.
・コントレックスは吸収が悪い
 →腹がダボダボして食欲がわかないので食事量が減る.
こんなダイエットの仕方は必要なタンパク質やビタミンの摂取も
減ってしまいますので,非常にリバウンドし易いダイエット法です.


コントレックスを飲むと便秘が解消される人がいるそうですが,
それは以下のような仕組みによります.
・コントレックスは浸透圧が高い.
 →大腸での水分吸収率が悪い.
 →大腸に水分が残る.
 →水分で便が柔らかくなる.
 →便秘が解消される.

便秘を解消することはダイエットにとって良いことです.
しかしコントレックスの便秘解消効果は”期間限定”です.
つまりコントレックスで摂取した水分が排出されてしまったら,
あとには何も残りません.効果を持続したいのでしたら,
毎日ひたすらコントレックスを飲まなければなりません.

正しい便秘の解消法は以前「便秘はダイエットの大敵シリーズ」
書きましたので,そちらを読んで下さい.


つまり『コンレックス』の体脂肪を減らす効果は
非常に小さいです.


では,最後に決め台詞.

コントレックス飲んでも脂肪は減りませんから!
残念!!
金払って買うほどのものじゃないよ,斬り!!!


拙者,昨日の記事は結構苦労して書いたのに
アクセス数は普段の半分でしたから!
切腹!!



明日は「コントレックス」に含まれている
『サルフェート』という物質についてのお話です.


↓↓このブログを読んで「ためになった」と思ったら両方クリックして下さい☆


posted by サプリン at 22:46| Comment(12) | TrackBack(2) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

「寒天ダイエット」斬り!

【祝】初の1日1000hit超え♪
来て下さったみなさま,ありがとうございます☆
ついに大台に乗りました♪♪


現在流行している”寒天ダイエット”.
先日「あるある」で特集されたことで,大ブレークしました.
今日はこの寒天ダイエットを斬りたいと思います.
#波田陽区のパクリです・・・


この”寒天ダイエット”の仕組みは以下の通りです.
仕組み1.寒天は食物繊維が多い
→寒天を食べると満腹感を得られる
→他のものを食べないからカロリーを摂取しなくて済む

仕組み2.寒天は食物繊維が多い
→人によっては便通が良くなる.
→出るものがでて体重が軽くなる.

#僕は寒天が流行る前に便秘解消のために寒天を食べましたが,
#便秘は解消されませんでしたよ!!

しかもこの便秘解消法,食物繊維が体外に排出されたら終わりです.
後には何も残りません.僕は便秘解消のためには先日ご紹介した
善玉菌と腸に届けるサプリメントをお勧めします.


つまり寒天そのものに脂肪や糖を燃焼する能力はありません.
”間接的”で”一時的”なダイエット効果ということになります.


これらのことから,
・体内の脂肪を燃焼させるL−カルニチンフォースリーン
・体内の糖を燃焼させるαリポ酸
・体内の脂肪と糖の両方を燃焼させるコエンザイムQ10
に比べると効果は全然低いです.


あと「ずっと寒天ばかりの食生活なんて続くのかな?」
という疑問もあります.
他のブログを調べてみたら,やはり
「寒天ダイエットを始めてみましたが,
 寒天ばかりの食生活に飽きてしまい,断念しました.」
という記事がありました.
「人気ダイエットの本当の効果」さん内の
『寒天ダイエットの効果』に詳しく書いてあります.


そんなわけで僕は”寒天ダイエット”はお勧めしません.

#「あるある」で”寒天ダイエット”が紹介されたことで,
#『食べるだけでやせる』などといううたい文句で
#無責任に寒天を売ろうとしているサイトがありますが,
#僕のサイトではそういった無責任なことはしません.


では最後に決めのセリフを.

寒天食べただけでは脂肪は燃えませんから!
残念!!
寒天メーカーの人は残業続きでやせたかも,斬り!!!



↓↓このブログを読んで「面白い!」と思ったらクリックして下さい☆


posted by サプリン at 17:32| Comment(25) | TrackBack(3) | ○○斬り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

